「難易度4」タグの記事一覧

呪巣 -零- の脱出攻略回想録

jyusouzero

繰り返しますが、こちらのシリーズは安易にプレイしてはいけません。ホラーなんざ余裕だぜ! という方限定のゲームと思ってます。でないと、心臓止まっちゃいますよ。 前作、呪巣の25年前のお話し。お願いだから、続編出ないで! サ・・・

呪巣の脱出攻略回想録

9991c233cad363f6b018c3d87f3184df

呪いの巣窟と書いて、呪巣。ホラーな脱出ゲームがどうしても駄目な筆者、霊のいる部屋からの脱出でさえも、怖くてプレイ後はシャンプーができなくなるような性質です。これは他のホラー作品に比べると、ぶっとんで怖いので、筆者と同じ怖・・・

脱出4コマ・アンタルチカの脱出攻略回想録

antaruchika2

当時、脱出ゲームの既成概念をぶっ壊した、衝撃的な作品でした。脱出4コマアンタルチカ、ジョン・ホッパーがだいたい4コマ目に困ったことになるので、それをサポートしていくというシナリオです。 4コマ漫画を脱出ゲームにするなんて・・・

Lake Side(レイクサイド)の脱出攻略回想録

lakeside1

あそびごころさんのオーソドックス脱出ゲーム。ほどよい難易度+眺めの脱出ゲームです。あそびごごろさんのオーソドックス脱出ゲームは、合コンからの脱出のように、ストーリー系の脱出ゲームも多く、普通の脱出ゲームも多くリリースされ・・・

黒猫は勇者の夢を見るか? の脱出攻略回想録

kuroneko-top

ハッピーホッピーハッピーさんの勇者シリーズではない作品でした。ひとつひとつのダンジョンを進んでは行き止まり、真のエンディングを見るために、ステージに隠されたいろいろな謎を解き明かして……大変でしたけど、それはそれは楽しむ・・・

ページの先頭へ