「難易度5」タグの記事一覧

黄色い部屋からの脱出シリーズ、脱出攻略回想録

yellowroom2

黄色い部屋からの脱出シリーズ、過激に難しかったです。スタートから閉じ込められた状態が続いたので、もうそれはそれは大変でした。 ただ、必ずどこかに切り口がある。必死になってプレイした作品でもあります。脱出ゲーム上級者でない・・・

猟奇脱出ゲームMurderRoomの脱出攻略回想録

murderroom1

ガチで怖かったですね。監獄脱出少女Lieと同じ制作メーカーの作品で、こっちのほうが後になるのかな? 豚の仮面をかぶった人が、少女のおなかの中をごちょごちょしようとしておりまして。 それを主人公が助けるのですが、結果的に自・・・

100ROOMS

100Room

まとめてご紹介しようと思いましたが、こちらの海外版1フロア脱出ゲームにも思い入れがありますので、ひとつずつご紹介します。ステージは100ぐらいありましたが、現在は修正されて半分ぐらいになりました。 攻略サイトをまともに筆・・・

名探偵ビリーシリーズ(全5作)の脱出攻略回想録

billy-top

名探偵はコナンだけじゃない! Goodiaさんの生んだ、謎解き推理ゲーム「名探偵ビリー」。2016年6月現在、5作目で打ち止めになってしまっています。 是非、またこの続きがやりたい筆者です! キャラクターも際立っており、・・・

100Floors(ひゃくふろあーず)の脱出攻略回想録

100Floors

管理人の脱出ゲームに火がついたのは、この100Floorsでした。1フロアタイプの脱出ゲーム。スマートフォンの1フロアタイプの脱出ゲームに火がついたのは「DOOORS」だった人も多いかと思いますが、筆者はこっちでした。 ・・・

ページの先頭へ