「iOS」タグの記事一覧

赤ずきん~暗闇の森からの脱出攻略回想録

脱出ゲームのみならず、赤ずきんをテーマにしたアプリはたくさんありますね。その中で、筆者が正直申し上げると、一番可愛かった赤ずきんです。このちょっと脱力した感がたまりませんでした。 ストーリーを締めくくるエンディングはいく・・・

三重塔の脱出攻略回想録

ノーマルルームと違い、ちょろっと難しめの脱出ゲームです。途中までサクサクノーマルルームモードで行くと、最後の将棋盤でチェックメイトになりそうでした。落ち着いて巻物の歌を読んで、将棋の駒と重ね合わせてください。 将棋に精通・・・

ノーマルルームシリーズの脱出攻略回想録

ゼリーがおいしそうなノーマルルーム1作目。脱出ゲームはじめてですよーという方におすすめです。美しいグラフィック、カラーブロックによる惑わしなどで、4ケタの数字を読むことができればOKです。 こちらのシリーズは、これまで2・・・

黄色い部屋からの脱出シリーズ、脱出攻略回想録

黄色い部屋からの脱出シリーズ、過激に難しかったです。スタートから閉じ込められた状態が続いたので、もうそれはそれは大変でした。 ただ、必ずどこかに切り口がある。必死になってプレイした作品でもあります。脱出ゲーム上級者でない・・・

運命からの脱出攻略回想録

彼女が事故死して死んでしまう要素を、ひとつずつ取り除いてクリアしていくゲームなのですが、彼女が死んでしまう要素が多すぎて、何度もループしてリプレイしました。 最後のトゥルーエンディングに行くまでの選択肢もえげつないのです・・・

脱出4コマ・アンタルチカの脱出攻略回想録

当時、脱出ゲームの既成概念をぶっ壊した、衝撃的な作品でした。脱出4コマアンタルチカ、ジョン・ホッパーがだいたい4コマ目に困ったことになるので、それをサポートしていくというシナリオです。 4コマ漫画を脱出ゲームにするなんて・・・

ページの先頭へ