Block

Yukihiro Hozumiさんの脱出ゲームは、いつも難易度の高さに、まるでラスボスと戦うような意気込みでメモとワインを片手に、本腰入れてプレイさせていただいております。

この脱出ゲームはゲーム開始直後、いきなり詰んだ感がありました……。数字のブロックが押されるだけ、意味がわからない! と、完全お手上げ状態だったのですが、数字の4のブロックを見つけて、そこからはサクサクでした。

おふとんの中で40分ほど謎と格闘しましたけど、無事に脱出成功! YellowRoomがほんと難しかったから、あの時間に要した時間よりも早くクリアできたのが、すごく嬉しかったです。

ゲームステータス

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脱出ゲーム「ブロック」

難易度 ★★★☆
グラフィック ★★★★☆
ゲームの長さ ★★☆☆☆
開発元 Yukihiro Hozumi
OS iOS
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プレイ後に感じたこと

黄色の部屋、青い部屋と、これまで壁一色のステージが多かったのですが、真っ赤な部屋に包まれると、それはそれはまるで異質な空間にいる気分になりました。ひとつは、ボムがなくてよかったという感じです。ブロックからパタンと戸が開いて中身を見たとき、そこにダイナマイトがありそうな予感はしました。

こちらの開発者様にとって、それはないかと。

脱出の鍵となるブロックをひとつずつ見つけて、ドアを押しやる。すべてのブロックを手に入れてから、ドン! ドン! ドン! と押しやるのが快感ですね。

最終更新日:2016年6月1日